内定取って暇な女子大生の日常

2016卒の就活を無事終えてブログ始めてみました。

この時期の就活生・内定者あるある

おはようございます。

やりまなてぃです。

 

前回、前々回は就活に関するグレーな情報を流していましたが、今回は閑話休題でタイトル通り日常をつらつらと。

よって内定者あるあるいきまーーーす!

 

①意外と内定先は友達に言いづらい

相手がちゃんと内定もらったかどうかが分からないから下手なこと言えないという探り合いが生じます。

自分の内定先を友達も受けていてその友人は不合格だった場合、
そこの人事部に勝手に内定辞退の連絡を入れられてしまう可能性もあります。
(人事部の連絡先も知っているし、現にそういう事件で逮捕者も過去にあったはず)

私も7月頭にゼミの友人に外資メーカー・コンサルの内定持ってると言われたときは、多少はメンタルに来ました。外資は見てなかった分まだマシでしたが、自分の第1志望とかだったら相当やんでしまうでしょうね。

 

②リクラブ話を聞かされる

これはうざいの極み(笑)

インターンで知り合って遠距離だったけどずっとLINEで励ましあって、選考で再会したときに彼のホテルに行っちゃった(はぁと

みたいな話をついこの間就活仲間に聞かされたんだよーーーーー!!!

こちとら就活もがき苦しんでいたのにお前は余裕か!!!

男性陣チャンス。

 

③バイトたくさん入れられがち

就活終了しました報告をしてしまったばっかりに・・・(´;ω;`)

というのも4年生の就活続けている勢と3年生のインターン勢がこの時期同時にシフトに入れないから、ばかみたいに入れられたんすよ・・・

もうこうなったら8月稼ぐだけ稼いで9月はバックレて遊んでやる!!!

 

④意外と遊べる人限られてる

後輩と先輩しかつかまらないんです。

というのも内定者は内定者でバイトだったり内定先の研修があったりで意外と予定が合わないんです。あと、就活していない勢もこの時期にちょうど院試があるから構ってくれないんです。

 

こんな感じで人生最後の夏休み前半は社畜しちゃってます。

後半に期待!